« レイ・ミステリオ | トップページ | ジロ・デ・イタリア 2005ウェア特集 »

2006年4月28日 (金)

DVD WRCモンテカルロの特典映像

DVD WRCモンテカルロの特典映像をごらんになりましたでしょうか??
チーム紹介やレギュレーション紹介などイロイロとあるのですが・・・・

なんと言っても、SS5車載カメラの映像にトドメを差します!
約13kmのコースをスタートからゴールまで完全に車載カメラの映像のみで映し出すと言うもの。
制作的にはほとんど金がかからないと思うのですが、これが中々面白い。

13kmの細い山道を約10分で駆け上がります。
平均時速にすると約80km/hぐらい。
路面は一部凍結、カーブの連続ってなコンディションを考えると狂っているとしか思えぬスピードを出しています。
映像的にはセバスチャン・ローブとマーカス・グロンホルムの二台分の映像があり、エンジン音の違いや走りっぷりの差が見えて、実に興味深い。

ただ、いくつか要望があって、さっそくDVDチームの担当に伝えておきました。
1 ナビがずっと何か言っているのだが、英語じゃないのでさっぱりわからん!
  英語圏のナビをつんでる選手の車載カメラにしてくれぇぇ
2 映像を見ると、すごく早いんだろうけど、実際どんなものかわからない・・・・・
  ので、実際に一般人(スタッフ)が運転して同じコース走ってみた映像があると面白いかも。

1は比較的まっとうな意見だと思うのですが、2はどうなんでしょうね?
一般人との差がわかると面白いとは思うのですが、一般人の運転20分見せられて面白いのかっ!とお叱りを受けそうです。

とりあえず、担当者には要望を伝えてみました。
皆様もご要望などございましたら、お知らせください。
伝えておきます。

|

« レイ・ミステリオ | トップページ | ジロ・デ・イタリア 2005ウェア特集 »

DVD」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/9802205

この記事へのトラックバック一覧です: DVD WRCモンテカルロの特典映像:

« レイ・ミステリオ | トップページ | ジロ・デ・イタリア 2005ウェア特集 »