« WRC2006 総集編 制作風景 | トップページ | ひ~ »

2007年1月22日 (月)

ダカールラリー現地レポートその3

ダカールラリーの結果は出てしまいましたが・・・・
現地レポートはまだまだ続きます(笑)

ここから----

1.バイク
とにかく、この拠点はかなり広い範囲にわたって広がっているので、徒歩で移動している人はほとんどいません。(私ども見学者たちは徒歩でしたが)自分たちの車を使ったり、主催者側で用意したと思われるバイク(ヤマハ)を使ったりして移動しています。(メットも被らずぶっとばしているので、ちょっと怖い)

070108_12

2.歓待の音楽・ダンス
エルラシディアだけでのことかもしれませんが、コンペティターズ・ビバークの入り口あたりで、地元の方の思われるグループが4組ほど音楽とダンスをしておりました。モロッコ音楽は、ヨーロッパのロックシーンでも注目されたことがあるほどのものらしいですね。思い思いに、ずいぶん長いこと踊っていました。

070108_13

ここまで-----

余談ですが、アフリカ音楽は意外と世界のロックシーンでは注目されています。

セネガルと言えばユッスーン・ンドゥールが有名ですよね。(ステップワゴンのCMでオブラディ・オブラダを歌っていた方)

さらに余談ですが、ナイジェリアと言えばキング・サニー・アデかフェラ・クティが有名です。 実家に帰ったらレコード(CDではない)があるはず。

それにしても、歓迎の歌のおじさん達、ダカールラリーTシャツの絵柄とはなんかイメージが違う・・・・(笑)

|

« WRC2006 総集編 制作風景 | トップページ | ひ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/13617907

この記事へのトラックバック一覧です: ダカールラリー現地レポートその3:

« WRC2006 総集編 制作風景 | トップページ | ひ~ »