« ダカールラリー現地レポートその2 | トップページ | ダカールラリー現地レポートその3 »

2007年1月19日 (金)

WRC2006 総集編 制作風景

初めまして。DVD担当のよしこちゃんです。
WRCのDVDを担当しています。

シーズンオフのほとんど無いWRC。
伝統のモンテカルロで早くも2007シーズンの開幕です!!
(なんと!J sports Plusでは今回、最終日のスーパーSSを生中継!!
 J sports Plus 1/21(日) 17:30~19:00 )


J SPORTSでは公認DVDを2006シーズンより発売してきましたが、DVD担当は現在「2006総集編」制作の真っ最中です。

発売日が当初の予定1/末より、2/23(金)に変更となりました。
何とかスパイク時代と同タイミングでリリースしたかったのですが、スタートが1ヶ月遅れた分のシワ寄せがこんなところに出てしまったようです・・・。


さてさて、今回はそのDVD制作風景を紹介します。

01_19_01ここは赤坂某スタジオ。
総集編は尺が普段の倍あるため、2日にわたってナレーション撮りします。




01_19_02_1丸3年WRCのDVDでナレーターを担当している山崎さん(山ちゃん)でーす。本邦初公開!!
声からは想像出来ないソフトな印象のお兄様!
昨年10月から始まった日テレ「ZERO」の月・水でニュースを読んでます。
よーく聞いてみて!「おおおぉ!WRCの声だ~」って感動しますよ。

2日間しゃべりっぱなしで、終わる頃には山ちゃんも呂律が回らずヘロヘロに・・・
ホントお疲れさまでした。


01_19_03 01_19_04
ディレクターの市村さんとライターの和泉さん。

台本の直しに真剣です。和泉さんは徹夜で原稿を仕上げてくれました。台本の総頁数は102枚!やっぱり16戦分となると盛りだくさんなのです。

さて、WRC 2006シーズンを振り返ってみると・・・・
不調続きのスバル、S.ローブほぼ独走!のようなM.グロンホルムとの2強状態。
このままタイトルも決定かと思われた矢先、突然の怪我でローブが欠場というショッキングなニュースが入りM.グロンホルムにも逆転のチャンスがめぐってきて終盤戦はなかなか面白い展開になりましたね。
ローブは今年も次々に記録を更新しましたし、フォードもなんと27年ぶりのマニュファクチャラーズタイトル獲得!

そんなこんなで、ストーリーとしては面白い展開だったと思います。
もちろん総集編としてもいい感じに仕上がってきております。

2006総集編」はAmazonのスポーツDVDランキングでも、ここずーっと5位以内キープ!!
期待通りのいいものを作るため頑張ってます。


2/23(金)の発売に乞うご期待!!

|

« ダカールラリー現地レポートその2 | トップページ | ダカールラリー現地レポートその3 »

「新商品情報」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/13572393

この記事へのトラックバック一覧です: WRC2006 総集編 制作風景:

« ダカールラリー現地レポートその2 | トップページ | ダカールラリー現地レポートその3 »