« 村上さん in カーディフ | トップページ | ジロ・ウェア進捗日記(1) »

2007年3月20日 (火)

ラリーカーコレクションプラス

先週木曜日発売、ラリーカーコレクションのバナーを作成しました。
↓こんな感じ。
Rarrycar_collection

今までのコレクションは比較的最近のマシンが多かったのですが・・・
今回はちょっと古目のマシンです。

ランチア!
そうあのランチアです。ストラトスからデルタまで!!

私ぐらいの年齢(30代後半)だとデルタが参戦していたころ(90年代前半)にようやく日本でもラリーの映像が見えるようになり・・・・

そしてストラトスといえば小学生時代のスーパーカーブームの時にスーパーカー消しゴムを持っていた方も少なくないと思います。かくいう私も所有していましたよ。ストラトス消しゴム。

ランボルギーニやフェラーリがサーキットを走る系のスーパーカーだったのに対し、ランチアストラトスはラリーですからね!!ラリーカーとは思えないあのフォルムが刺激的でした。当時は。

若い皆様にはなんのことやらさっぱりな話かもしれませぬが・・・・
まぁ、個人的な思い入れもあり、今でもランチアストラトスを見かけると当時のことを淡く思い出してしまったりします^^;;

|

« 村上さん in カーディフ | トップページ | ジロ・ウェア進捗日記(1) »

「新商品情報」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/14315880

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーカーコレクションプラス:

« 村上さん in カーディフ | トップページ | ジロ・ウェア進捗日記(1) »