« ガンバレ!別府選手 | トップページ | 朝までイベント・・・プレゼント情報 »

2007年4月13日 (金)

レッスルマニア23 現地レポート4

オヤブンのレッスルマニアレポートもいよいよ最終回です。


ここから------

4月3日(水)

04_13_01_1WWE本社より車で5分弱のところにあるWWEスタジオレポートです。
150カ国以上の国に映像を配信しているスタジオがあるとは思えないくらい閑静な場所にスタジオがあります。
以前WWEマガジンでも記事になったことがあるので、見たことがある方もいるかも知れませんね。
   

まずは、ライブラリーです。
J SPORTSで発売しているDVD素材がいつも大変お世話になっているところです。
04_13_02_3


ここ数年のWWEは、皆さんもご存知の通りECWやAWAなど往年のプロレス団体を吸収したりしていますが、その膨大なアーカイブ映像がここに揃っている訳です。
D-1など、古いフォーマットのテープも結構見うけられます・・・
それらテープの重さで今にも棚が崩れそうになっており、間近で見るとかなりヒヤヒヤものです。

次に、テープ・ダビングです。
何せ150カ国向けですから…
テープのダビングも大変な量の様です。
04_13_03

引き続き、放送マスターです。
プロレス団体でこれだけの設備があるところは世界広しと云えどもここだけでしょう。
04_13_04

余談ですが・・・
J SPORTS の放送マスターの方が規模は大きいです。
まぁ、ウチの場合は4チャンネル分送出しているということもありますが・・・・
設備的には地上波局にも負けない設備であると聞いています。

MAルームです。
ここでは番組プロモのナレーション、DVDのコメンタリーの声を収録するスタジオです。
もちろんJ SPORTSにも同様の設備は整っております。
04_13_05_2



最後は、やはり収録スタジオを紹介しないと!
丁度、カナダ向けの番組を収録しているところにお邪魔させて頂きました。
リハーサル最中ということで気軽に中に入れてもらえました。
ここで皆さんが普段ご覧になっているスタジオ番組が作られています。
04_13_06

これで、私のレッスマニア23レポートは終わりです。
本当は、WWEとのミーティング内容も書いてしましそうになったのですが・・・
それは今後J SPORTSが皆様にお届けする放送であったり、DVDの発売という形で現れてくると思いますので、お楽しみに。

一つだけ内容を明かしますと・・・
今回のミーティングの一番の議題は、4月20日(金)21日(土)に行われるイベントについてでした。このイベントは今年最初で最後!!の日本ツアーです。

是非皆さん遊びに来てください。
私を含めスタッフ一同お待ちしております。

※今回のレポートを書いている時に過去の未公表の秘蔵写真が"イッパイ"出てきましたので、徐々にこのブログで公表して行きます。
そちらもぜひお楽しみに!

ここまで-----

と、言うわけでオヤブンのアメリカ出張レポートはオシマイです。
お楽しみいただけましたでしょうか?


最後にレッスルマニアアンソロジーBOXですが、2007/4/15まで限定でステキなプレゼントがございます。ゼヒ商品の方を確認してみてください。

|

« ガンバレ!別府選手 | トップページ | 朝までイベント・・・プレゼント情報 »

「WWE」カテゴリの記事

「格闘技」カテゴリの記事

コメント

楽しいレポートありがとうございます。やっぱり今年はWWEの日本公演はないのですね。次はいつ日本公演の打ち合わせもなかったのですか

投稿: アメプロファン | 2007年4月13日 (金) 21時16分

いえいえ、拙いレポートでスミマセン!

残念な事に今年の日本公演は無いようですねぇ、、、
次回についてはJ SPORTSとしてもプッシュしています!

今回のミーティングでは日本公演については打合せはして来ませんでした。
レッスルマニア23直後の本社には公演関係のスタッフは不在なんです。
翌日は、RAWでしたしねぇ~。
レッスルマニアはやはり通常のPPVイベントより”力”の入れ具合が違う様なのです。(当たり前か!)

という事で、日本公演情報はこちらでも決まりましたらご案内しますね!

投稿: DVD 担当 | 2007年4月16日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/14667282

この記事へのトラックバック一覧です: レッスルマニア23 現地レポート4:

« ガンバレ!別府選手 | トップページ | 朝までイベント・・・プレゼント情報 »