« チャンピオンズリーグ マッチディ詳細 | トップページ | WWE ZIPPO »

2007年5月11日 (金)

FOOT ADツチヤくんに聞いてみた

チャンピオンズリーグ決勝マッチディの発売を受けてですね・・・

以前、FOOTジャガードのモデルをしてくれたFOOT ADのツチヤくんにチャンピオンズリーグの見所を聞いてみました。

「やっぱリベンジネタですかねぇ?」と聞いたところ・・・

ここから------

確かに一番のトピックスは、2年前の“リターンマッチ”でしょう。
前半で3点を奪ったミラン、後半で3点を奪ったリヴァプール。
そして勢いそのままにPK戦に勝利して、日本にやってきたリヴァプールでした。

あえてそことは違う観点から今回の決勝を見るなら…

「両エースの対決」ってところじゃないでしょうか。
ミランのカカは、もはやロナウジーニョを超えて実力だけなら世界最高の選手といっても過言ではないでしょう。
(人気、認知度はまだまだ敵いませんが)

一方、リヴァプールのジェラードは今シーズンあまりいいパフォーマンスを見せられていませんが、前回対戦時(04-05決勝)でもゴール決めてますし、05-06FA杯決勝でも弾丸ミドルを決めるなど大舞台に非常に強い!

個人の活躍がそのまま勝敗に直結するくらい、影響力の大きい2人のどちらがより高いパフォーマンスを発揮できるかに注目ですね。

あとは、前回対戦時の会場はトルコ・イスタンブール。
今回はギリシャ・アテネ。似たような雰囲気を持つ歴史的な都市での開催ってのもサブネタとしてはありますよ。

ここまで-------

と、言うわけでマッチディをこうご期待!

FOOTブログもゼヒ!

|

« チャンピオンズリーグ マッチディ詳細 | トップページ | WWE ZIPPO »

「サッカー」カテゴリの記事

「新商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/15033215

この記事へのトラックバック一覧です: FOOT ADツチヤくんに聞いてみた:

« チャンピオンズリーグ マッチディ詳細 | トップページ | WWE ZIPPO »