« Football AntiClimax | トップページ | オヤバカ »

2007年6月 9日 (土)

ありがとうお父さん・・・・

こう見えても、子供の頃は純真無垢、天使のような子供時代があったのです。私にも。

そんな純真無垢だった私に対し、ウチの父は・・・・

「おい、お魚は目の下の肉が一番おいしいだろ?あれはナゼか知ってるか??
あれはだなぁ、お魚はいつも笑いながら泳いでるからなんだぞ。
お前も笑うとほっぺの下がプニっとなるだろ?たくさん笑っている方がそこが美味しくなるのだ。

だから魚屋で魚を選ぶときは一番笑ってそうなのを選ぶとおいしいんだぞ」

と。

当然、純真無垢な私は疑うこともしらず・・・
ええ、信じましたとも・・・・


高校の修学旅行あたりで市場の見学に行った時、友人に「おい、笑ってそうな魚を選べ!」と言ったところで、だまされていたことが発覚したのですが・・・・
友人達の「こいつはいったいナニを言っているんだ?」という哀れみの目は今でも忘れません。


父の日が近くなると毎年そんなことを思い出して軽く怒りに震えるのですが・・・

今年はバットから作られた靴べらダカールのキャップあたりをプレゼントしようかとたくらんでいます。
ショップの父の日セールもヨロシクです。

|

« Football AntiClimax | トップページ | オヤバカ »

ウィンター」カテゴリの記事

「商品情報」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/15369137

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうお父さん・・・・:

« Football AntiClimax | トップページ | オヤバカ »