« ジロウェアが来た! | トップページ | ジロウェア レディース »

2007年10月17日 (水)

ACミランサッカースクールDVD

先日購入したACミランサッカースクール チャンピオンに学ぼう プレミアムBOX
見てます。中々面白いです。(まだ甥には渡していない・・・・10/10のブログを参照
Milan

BOXセットを購入すると67Pの教則本が付いてきます。
これ ↓
10_17_01
内容は・・・DVDで紹介される練習が絵コンテ的な感じで載っています。
この本だけだとどうすりゃいいの?な感じなのですが、DVDに実際の練習の流れが紹介されるのでとってもわかりやすいのです。

10_17_02
こ~んな感じで練習方法が載ってまして・・・

10_17_03
実際の練習風景が。
ユースチームのちびっ子でしょうか?
意外とゆっくり確実に止めて返すを繰り返しているみたいです。基礎が大事??


ちょっと複雑になると・・・
10_17_04
こんな感じ。あまり見慣れていない私なんかだとイマイチイメージが難しいのですが・・・
5対1とキーパーで行うクロスの練習は下記のように映像が。

10_17_05 Aのポジションの人。これからBにパスを出します。

10_17_06 はい。Bの人。Aに戻します。

10_17_07 Aの人、Cの人にロングパス。

10_17_08 Cの人トラップしてドリブル中(奥の緑ビブス)

10_17_09 そしてCの人低めのクロスをあげて中央でシュートしておしまい。

てな感じです。(PCからのキャプチャなので画像乱れてしまいました・・・)


で、このDVD見てて面白いな~と思ったのは、この練習が生きた実際の場面をACミランの試合の中から抜粋して見せてくれるところ。
この練習はこうやって試合に生きるんだ。と言うのが一目瞭然です。
ミランVSアヤックス(チャンピオンズリーグ?)の映像とかあったりで。

それから、実際のミラネッロでのプロ選手達の練習風景も満載なのです。
中々、海外選手の練習風景って見る機会がないのですが・・・・
ガットゥーゾやネスタが教則本どおりのヘディング練習してる所とかも収録されています。

実際に活躍している選手や監督が自分たちの言葉で語ってくれるインタビューも必見!
ルイ・コスタやシェフチェンコのインタビューやマルディーニの私服姿など、普段見えない映像満載です^^


最初、甥にプレゼントしようと思っていたのですが、なんだか惜しくなってきました・・・
もう一本買うか??財布と相談中です。

|

« ジロウェアが来た! | トップページ | ジロウェア レディース »

DVD」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

「商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/16788346

この記事へのトラックバック一覧です: ACミランサッカースクールDVD:

« ジロウェアが来た! | トップページ | ジロウェア レディース »