« クラシックライオンズジャージは今日までです。 | トップページ | がんばれにっぽんぷろやきう »

2009年8月27日 (木)

弱虫ペダルとアルカンシェルとケロロ

こんばんは。

言うわけで弱虫ペダルジャージ予約受付開始しました。
チャンピオン紙上との連動企画です。
http://shop.jsports.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=0010890825004
0010890825005
うふふふふ・・・
他の媒体さんとのコラボ企画は色々連絡とか大変ですが、とっても楽しいです。なんたって、チャンピオンの編集部の皆さん、とっても元気なのです。電話で話しているとこちらも元気になる感じ。
私の周りのどよよ~んとした感じとはえらい違いなのであります。


そしてアルカンシェルジャージ。
http://shop.jsports.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=0010890825003
0010890825003
こちらは店長担当なのですが、デザイナーさんへの指示が「アルカンシェルな感じで2パターンぐらいあげてください」だけ。

その指示はずるいぞ!と店長にクレームです。
デザイナーさん、自転車にはめっぽう強いのですが、アニメとかはちょっと苦手な方で・・・

前回のケロロジャージのときの私の指示は・・・
「え~っとケロロ軍曹と言うですね、蛙のようなペコポン人を征服しにきた宇宙人のジャージをですね・・・
え?見たことない??ま、そのキャラをですね、背中にど~んと・・・
んで、緑な感じのキャラなのでちょっとリクイガスをイメージするような感じで・・・え?蛙とリクイガスがイメージできない??
いや、まぁなんと言うか・・・
足??足の数??二本ですよ。宇宙人だけど足八本ないです。
いやいやいやいや、火星人の襲来じゃなくて・・・
とりあえず、私一度ラフ描いてみますので、お会いして話しましょう」

とまぁ、こんな感じ。
4562163499405 


今進めてる某キャラのデザインもこんな感じなので明日の朝もう一度デザイナーさんに会って話をしてきます。

|

« クラシックライオンズジャージは今日までです。 | トップページ | がんばれにっぽんぷろやきう »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164953/46046314

この記事へのトラックバック一覧です: 弱虫ペダルとアルカンシェルとケロロ:

« クラシックライオンズジャージは今日までです。 | トップページ | がんばれにっぽんぷろやきう »