自転車ゲーム

2007年11月14日 (水)

サイクルモードの仕込み

サイクルモードの仕込みと称して一日中ゲームしてました・・・・
プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス
プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス です。


以前のプレイ記事もあるのですが・・・
この時は4日目か5日目の山岳で操作を誤ってチーム全員スタミナ切れで完全に脱落し・・・
頭に来てゲーム辞めてしまったのですが・・・

今回サイクルモードでデモを展示ということで、ツールの全ステージとりあえずプレイしてます。

目的がリプレイの作成(サイクルモードでリプレイ流す予定)なので勝ち負け二の次!のはずでしたが、ワタシがプレイしているCSCのバッソ君がなぜか総合9位につけてます。適当にやったのに。しかもステージ二位が一回というオマケ付き。

残り5ステージほどですが、明日はマジメにやってみようかなぁ・・・と思ったりしています。

11_14_06 11_14_05 11_14_04
写真は去年会社に来てくれた時のバッソ君。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

嬉し恥ずかしコメント欄

どぉもです。

商品お買い上げいただきますとコメントを記入していただける欄がございます。
そちらのコメント、全てショップ店員全員で読ませていただいております。

ご要望、お叱り、などなど大変貴重なご意見として、どこかのタイミングでシステムや商品に反映させて行きたいと思っております。

00199707050011
で、本日プロサイクリング マネージャーツール・ド・フランスをご購入いただいたお客様から「ブログのデモプレイが面白かった」とお褒めの言葉を頂きました^^v
ありがとうゴザイマス。

これでワタシの給料もほんのちょっとハネ上がること請け合いです。オヤブン、ちゃんと今日のブログ読んでるんだろうか??

ちなみにデモプレイが第二ステージで終わってしまった理由ですが・・・
仕事がバタバタしてきたってのもあるのですが、実は第三ステージでチーム全体のペース配分を間違えまして・・・一気に順位が下がり激しくやる気が・・・・・
と言う事情があったりするのです。
ああ、情けなや。

もし、ご購入頂いたお客様でプレイレポートなど書かれている方がいらっしゃいましたらゼヒゼヒ リンクやアフィリエイトでご紹介させていただければなぁと。
ワタシは何度やっても勝てないので・・・・ううううぅ。

誰か必勝法を教えてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月17日 (火)

プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランスをやってみる(STAGE2)

さて、STAGE2です。
STAGE1がTTだったのですが、STAGE2は平地。
みんなで走ろう!!

スタート直後の様子。
ウチのバッソ君。集団の中でノンビリ走っております。
先頭集団(右下のP-E2って画像)は8名で3分近い差が・・・・
最初のスプリントポイントまでにばんかいするのはちとムリそうなので、バッソ君ノンビリ集団の中です。
1_8

集団の中のバッソ君。ノンビリモードです。
左の個人名のところにある緑のバーが体力ゲージ。なくなっても補給すると元に戻ります。補給はあと3回可能な状態。
2_10

そして、カメラアングルを変えてみる。
のどかです・・・
3_5 4_9


ちょっと目を離してシゴトをしていた隙にあっという間にゴール前・・・
油断した!!スプリント指示を出すも間に合わず。
5_6 6_6
TOPはボーネン(?)スプリントの左の方にウチの選手が映っています。

7_7
で、STAGE2の結果を受けて・・・
首位にボビーでなぜかバッソ君が16位。まぁ、まだまだ先は長いからこれからですけどね。


STAGE3は山です。
8_3
山岳ポイント狙いで行ってみますかね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランスをやってみる(STAGE 1)

仕事中にゲームをしていました。
PCゲームです。ウチで扱っているプロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランスです。

チーム監督になってプロツールを転戦するというゲーム。
半日楽しんでいました。簡単ですがゲームの中身をご紹介です。



ゲームは去年のデータが入っています。選手やチームは実名。
で、私はチームはCSC、ステージはモチロンツールを選択です。
1_7
はい。まずはツールのステージ一覧。
初日はTTですな。

2_9
そして、われらがCSC。去年会社に遊びに来てくれて今年はエライ目に会ってるバッソ君もいらっしゃいます。と言うかバッソくんがいるからCSCにしたんだけど^^

3_4
で、各選手のステータス一覧。カンチェラーラくんもいます。
FLが平地、MO:山岳、HIL:丘陵地帯、DH:下り坂、TT:タイムトライアル
の能力だそうです。
ジュリック、カンチェラーラ、ザブリスキーに期待です!!バッソくんはちょっと・・・・

5_5 
続いて、マシンの設計。今回はタイムトライアルなのでTT系の能力が高いパーツを選択します。フレーム、ホイール、メットとかなり種類が多いです。

6_5
んで、一人づつスタート。
画面はワタクシ期待のカンチェラーラくん。左のバーをいじって操作します。
カンチェラーラくん、現在65%のパワーで走っています。
こげこげ!!

7_6 8_2
そしてゴール。全員走りきった後に個人賞の発表が。
ジュリックが1位、フォイクト6位、期待のカンチェラーラくんは8位でした。
新人賞はカンチェラーラくんが獲得。まだステージ1だけどさっ・・・・
バッソくんは18位でした(><)

9_1
こちら結果の詳細。
結構上位に入ってます。ウルリッヒやヴィノクロフを押さえてます。
ウヒウヒ^^

そしてツールは第二ステージへと続くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)